患者さんの事例紹介(コーディネート)

私たちは「あなたの歯」のコンサルタントです。歯科臨床哲学に基づく最新の診療システムによって、快適で美しい健康なお口を取り戻し、生涯維持し続けるお手伝いをいたします。長島歯科クリニックはこれまでの歯科医院のイメージを変える「予防的診療システム」を導入しています。

コーディネート

当クリニックがこの予防的診療システムで行っている理由

一人平均残存歯数(永久歯)、数値で見る平均歯数処置歯数(治療してある歯数)65~74歳、喪失歯数の割合、一人平均現在歯数のグラフを見ていただいてお分かるように治療中心では防ぐことは難しいのが現状です。

私(院長)はなるべく歯を残したい、できれば歯は削りたくない。治療したとしてもいったん悪くしてしまった歯は治療していない歯と比べると寿命が短くなってしまいます。

川村先生(パンキー臨床哲学)との衝撃的な出会いから早や20年間このシステムで行ってきましたが確実に患者さんの歯が長持ちできているのが実感できます。患者さんの声をぜひお聞きください!

グラフ比較

次へ

先進国日本人と発展途上国スリランカ人は歯の失い方は同じ!!

1)スリランカ人はまだ靴もはいていない国力なのになんで経済大国の日本人の歯の失い方が同じであるのか?

2)日本の歯科治療方法は世界トップレベル

次へ

私(院長)はなるべく歯を残したい、できれば歯は削りたくない。

治療したとしてもいったん悪くしてしまった歯は治療していない歯と比べると寿命が短くなってしまいます。

20年間このシステムで行ってきましたが確実に患者さんの歯が長持ちできているのが実感できます。

入れ歯治療について詳しく見る⇒

▲患者さんの事例紹介のTOPへ