休診日:木曜・日曜・祝日
土曜は17:00で終了となります。(最終予約時間16:30)
第二土曜は16:30で終了となります。(最終予約時間16:00)
初診のお客様は、詳細にお話をお伺いするため、ご予約時間の1時間前にご来院ください。
Blog
2015年7月12日
患者さんの話をよく聴くことで感情移入できます(^^♪
患者さんが歯や歯ぐきの問題に困っていて、今後大事にしたい気持ちが手に取るようにこちらに伝わればこちらも人間ですから真剣に治療したいという気持ちは自然と湧いてきます。
Read More
2015年6月28日
患者さんの話を「よく聴く」VS「ふつうに聞く」のちがいとは?
医療者の患者さんと向き合う姿勢にとって患者さんの歯の一生を左右する結果にもなります。
Read More
2015年6月27日
見学に来た入社希望者に、「ここまで患者さんの話を聞くのですか?」と言われました!?
患者さんの気持ちをしっかりと受け止めて歯学的な健康に患者さんと共に歩むには感情移入(患者さんの気持ちに寄り添うこと)が必要です。
Read More
2015年6月26日
ラジオ番組で「歯の健康情報」を聞いて思うこと
歯周病の予防や管理を考えた時に第一選択はやっぱり「デンタルフロス」す。
Read More
2015年6月25日
ビジネスホテルに泊まりいつも思うこと(哀)
ビジネスホテルに泊まりいつも思うことですが、歯ブラシなどの基本セットにフロスがあれば最高です。
Read More
2015年5月31日
「歯医者に来るのが楽しい!!」っとのコメントです!?
患者さんから「歯医者に来るのが楽しい!!」っとのコメントをいただいています。患者さんは今まで歯の具合を悪さしている正体をしっかりと認識してどのように解決していけばいいかを身にもって感じることが出来るのです。
Read More
2015年5月18日
新卒衛生士さん採用面接で「貴院は審美が多い」ので応募しました!?・・・ちょっと待ってよ
患者さんに何をしてあげることが衛生士さんの本来の役目なの?=患者さんの歯を守ること
Read More
2015年5月17日
面接者から「フロスが大事なのですね」と言われました!?
私の理念に共感してくれる今のスタッフ4人衆(受付・アシスタント・衛生士さん2名)は医龍のチームドラゴンに匹敵すると言って過言ではありません!!
Read More
2015年5月14日
みなさんは「知らない」以上に「知らされていない」!?
歯の治療で一番大事な事は正しい認識。「みなさん自身の口の状況について」を知らない人がたくさんいらっしゃいます。
Read More
ずっと元気な歯を一緒に!
横浜市の歯医者