新卒衛生士さん採用面接で「貴院は審美が多い」ので応募しました!?・・・ちょっと待ってよ

今の時期は新卒採用で面接が多かった時期ですが、知識のある新卒衛生士さんでも見栄え(審美治療)に目移りしても無理ありません。

また面接希望の理由としては、

インプラント治療を勉強したい

ホワイトニングコーディネーターの資格希望。

①と②とともに審美重視がうかがえます。

 

私;長島は耐え切れず新卒のホヤホヤ衛生士さんに

患者さんに何をしてあげることが衛生士さんの本来の役目なの」っと質問したら、

衛生士さんは顔を真っ赤にして「患者さんの歯を守ること」とやっと気がついてくれました。

 

本来、歯周病や虫歯を再発防止にセラミックを使うのであって、その結果
審美(見栄え)が良く見えるのです。

この逆はNGなのですよ!!

お間違えないようにしてください<(_ _)>