「歯医者に来るのが楽しい!!」っとのコメントです!?

歯医者に来る」というのは、

いや
嫌い
渋々・仕方ない

いいイメージを持たない場合が一般的と思います。

①~③のように思うのは色々な要素があるのですが、今回に「歯医者に来るのが楽しい!!」と思って頂いたのは歯医者に行く価値が嫌(つらい)という負担を上回ったからです。

ありがたい事です(^^)/

では、何を患者さんにしたか?というと

A時間をとってよく話を聴いた
B治療の前に精密検査をして原因を調べた
C予防プログラムの実施

以上の3つです。

この3つがあって

患者さんは今まで歯の具合を悪さしている正体をしっかりと認識してどのように解決していけばいいかを身にもって感じることが出来るのです。

スズラン