フロスを使ってから奥歯の口臭が消えた・・・と予防プログラム中の患者さんの声

患者さんの声

  1. 今まではフロスを使っていけないと言われ、歯間ブラシを使うように指導されていた。
  2. フロスをここ(長島歯科)で教えてもらい、フロスだけで20分かかりますが、朝起きたときのスッキリ感が全く違います。
  3. 以前に歯周病を治す飲み薬を使用していたが、薬を止めるとまた歯ぐきが腫れてきたことがあった。薬はのみたくないしフロスで良くしていきたいと思う。

私:長島からのコメント

当院で行っている予防プログラムは単純に歯の磨き方を教えているわけではありません。

患者さんに正しい認識をもってもらい、「自分の歯は自分で守るもの」、「守ることができる」ことに気づき何が患者さんの歯を守るために必要なことなのか?を学べる5回の予防プログラムは

すばらしいステージなのです。

私:長島がH8.10月に開業したきっかけになったのは、この予防プログラムをできるだけ多くの人々に提供し受けてもらいたかったのです。

〜もう20年経ってしまいましたが(^_^*)〜