「歯周病が治る薬がほしい」との問い合わせの電話がありました!?

「歯周病が薬で治る(治す)」とネットでもありますね

私も薬で歯周病が治ればいいと思い。10年くらい前にセミナーに出た事があります。

結論を先に言えば、私の医院ではいい結果は得られないと思い、治療に取り入れないと判断し、今でもその気持ちは変わっておりません。

薬だけでは、また歯周病は元に戻ってしまうからなのです

例えて言うと、ダイエットのために薬で体重を減らすのと同じで、無理があります。

ダイエットには

運動も必要
食事の取り方
生活習慣の改善
意識改革
メンテナンス(専門家によるチェック)

があって始めて減量に成功し、リバウンドしない身体になるのです。

もしダイエットに成功する薬があるとすれば、どんだけ強い薬なのか!と怖くて思い飲めないですよ!!

歯周病は「不知の病」・「抜くしかない」と言われる場合が多いですから信じてしまう気持ちになるのも分かりますね。

サンタクロース