行きつけの美容室の方から「どんな歯医者がいいの?」と尋ねられました

美容室と歯医者はけっこう近い関係があると思います。

私が行っているのは知り合いの方からの紹介で、知らない所の美容室は勇気がいると思います。

 

もし、私:長島が患者さんとして簡単な歯医者に行くときの選び方を伝えましたら、

鏡越しに映る美容師さんも同感してくれましたよ(^^)/

 

一例をあげますと以下のようになりますね。

①スリッパはビニール製でない所(⇒冷たいイメージを与えてしまう)

②待合室にテレビを置いていない(⇒予約制なのに待たせてしまうので置いてある)

③待合室は長椅子でなく、個々の椅子。(⇒あなた個人を大事にしている証)

④受付の方はマスクをしていない事(⇒マスク越しの対応は論外)