「兄妹3人の中で私がいっぱい虫歯が多く、苦労していた」⇒やっと原因がわかった!!

患者さんの声

最初は親の影響(遺伝)かと思ったのですが、それなら兄や妹だって私と同じようになると思ったが、変だな~っとずっと思っていた。

もうこれ以上、歯を悪くしたくない!

一度銀歯を詰めれば虫歯が治ったと思っていたが、何回もできるのでおかしいと思っていた。

 

私:長島からのコメント

この患者さんの歯に対する想いはどの患者さんにも共通している真実だと思うのです。

ですから患者さんは定期的にメンテナンスに行かれる場合もありますが、そこで

また虫歯が見つかると、

「やっぱりダメなんだな~」

「歯の質が弱いのか?」

「痛くなるまで、放っておこう!」

っとなる訳ですね。

なんでこんなに歯で悪くなるのか!という

みなさんの根本的な解決には

手前みそになりますが、当院での予防プログラムが一番の近道になりますよ。

チョコレート工場