どうして医院によって治療の仕方が違うのか?

私:長島なら歯科医院に入った瞬間に違い(以下の)は肌で感じるものですが、患者さんに聞きますと残念ながら歯医者の違いは分からないと言うのですね!!

みなさんが思い浮かぶ医院の違いは

スタッフの人数
医院の古い新しい
ユニフォームの色

でしょうか?

 

本質的な違いは

治療や患者さんに対する先生の考え方

であり

「医院のスタッフの患者さんに対する接し方

設備に如実に現れるものなのです。

 

参考までにチラッと言いますと

電話の応対から始まり待合室の椅子のタイプ(長椅子はNG:個人を尊重していない)スリッパの種類(ビニール製はNG生花の有無(造花もNG)待合室の設備(テレビはNG:予約制なのに待たせることが前提でおいている場合が多い、週刊誌もNG:テレビと同じ理由のため)等々

このように

一般大衆の1人として治療を受けるのか?
先生といい人間関係になった上で気心知れた間柄で治療を受けるのか?

先生も人間ですからでは治療に対する思いやりも違って来ますよ(^^)/

出来ればになってから治療を受けた方が患者さんにとっても幸せですね!!