うちの院長は必ず最後に歯石を取るのですよ・・・知り合いの衛生士さんから

最初にこの内容を載せようかどうか迷いました・・・。

 

みなさんに知ってもらいたく意を決めました。

治療の最後に歯石を取る」と聞くと、ひょっとしたらなんて親切な先生と思うかもしれませんが、

これは最大のNGなのですよ(^^)/

理由は

毎回歯石を取れば、歯は知覚過敏:しみる・歯は削れる・最後は神経を取ることになります。(超音波の器具を使用するからです)

痛みを伴います

歯垢管理をしっかりとやれば歯石は一回除去でOK

 

私:長島はどうしてをしないのか?っと思いますよ。

をしっかり行うシステムがあれば患者さんに苦痛を伴う歯石を取ることも一回(最小限)にすることも可能です。

ましてやその後のをさせなくする可能性も出るのですから・・・。

だからこそみなさんに予防プログラムを提案している訳です。

秋の風景