予防プログラム中の患者さんに気づき!(^◇^)・・・歯磨き粉っていらないのですね

患者さんの気づき

歯磨き粉なしなのに、朝起きたときにネバネバしない!歯磨き粉って必要ない!!と思いました。

私:長島からのコメント

「歯磨き粉が必要ない!!」なんてビックリされる方が多いと思いますね。

長島歯科に通院している方で予防プログラムを受けた方には

「うん、そうだよ!」

「歯磨き粉は要らないよ」

っと言うと思います。

 

正確に言いますと

「歯垢(プラーク)を落とすには歯磨き粉は必要なくさサッパリする程度でOK」です。

歯磨き粉に頼っては虫歯や歯周病はなくならないということなのです。

この真実を身をもって体験できるのが予防プログラムなのですよ!!

梅